けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

3/8 ラッキーエピソードを共有しよう。レッツポジティブ

 

 

こんばんわー

幸せの伝道師を夢見る

けいちむです。

 

 

 

f:id:itimaru10:20200308235944p:image

※誰???と思われた方は下まで読み進めてね。

 

では、本日もラッキーエピソード公開していきますね。

※なぜラッキーエピソードを共有しているかは、第一弾をご覧になってください!

https://itimaru10.hatenablog.com

 

f:id:itimaru10:20200308234100j:image

 

 

 

 

本日はなんと、

Twitterのフォロワーさんから2件エピソードを頂きましたので、ご紹介していきますね。

 

 

 

 

3/8(日) ラッキーエピソード

 

 

かんたさん https://twitter.com/itakute_furul

f:id:itimaru10:20200308235258j:image

 

 

「ラッキーエピソード、そうですね...
たまたま原宿駅でラップのストリートライブしたら外国人の人が千円札を置いて行ってくれたことでしょうか笑」

 

 

これってかなりすごくないですか?

だって、絵でも歌でも何でもそうだと思うのですが、金銭が発生した時点でもうプロだと思うのですよね。

何より、一人の心を動かしその方が一生懸命働いたお金をあげようという気持ちにさせたという時点で立派なプロのアーティストであると思います!

かんたさん!これからも頑張ってください!

 

そんそんさん https://twitter.com/sonxson_blog

f:id:itimaru10:20200308235312j:image

 

 

「お休みなので昼まで寝れて気持ち良かったです。小さなエピソードでごめんなさい😭」

 

謝ることないです!

すごくラッキーじゃないですか!!

 

「昼まで寝てしまった時間無駄にしたわ」

ではなく、

「昼まで寝れてラッキー。明日から頑張ろう」

っていう意識を持つとラッキーな気分になるんですよ。

昼まで寝れたこともラッキーカウントに含まれるのです。

 

負の連鎖が続くように幸せの連鎖も続くのです!

 

 

実は、そんそんさんは仲良くさせていただいてるブロガーさんでよく拝見させていただいております。

 

 

この方すごいんです!

 

 

初めて1ヶ月も経たずに、フォロワー1200人超えです。勝手に尊敬してます。

 

そんそんさんとやり取りできてラッキー!☘笑

↑ゴマすりすり

 

共に頑張りましょう!!

※勝手に仲間意識を持ってすみません笑笑

 

 

そしてとっておきの、、、

 

 

 

 

私の彼女のmさん

 

「天気予報雨だったけど、降らなかった。

おかげで楽しいイチゴ狩りができた!」

 

f:id:itimaru10:20200308234036p:image

 

 

写真は掲載許可済みです笑

 

素晴らしい!!

やはり、記憶に残る楽しい出来事は晴れの日だと印象に残りやすいですよね。

晴れてありがとう。

 

 

太陽に感謝ですね☀️笑笑

 

 

 

素敵な思い出になって、良かったです。

 

 

 

 

 

上記が本日のラッキーエピソードになります。

 

皆さんどんな小さなことでも良いんです。

 

日々起きたことをポジティブに捉えましょう。

怒られたってミスしたっていいんです。

 

 

 

 

 

気づいてないだけで、幸せな出来事は起きています。

 

 

日々意識すれば、

不幸だと思う出来事と同じくらい

幸せな出来事も起きてたんだ。

と気づくことができるでしょう!!

 

 

 

 

レッツポジティブ!!!

 

 

ということで、

第二回ラッキーエピソードをおわらせていただきます。

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

ラッキーエピソードはこちらのTwitterまで!

https://twitter.com/keitim_blog