けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

ラッキーノート第一弾。みんなに幸せが伝染しますように。

こんばんわー

けいちむです。

 

 

みなさん、突然ですが幸せですか?パワーワード笑笑

 

 

 

f:id:itimaru10:20200307232651j:image

 

 

 

世の中辛いことたくさんありますよね。

 

 

うん◯踏んだり、

テストで赤点取ったり、

仕事でミスして上司に怒られたり、

車のスピード違反で捕まってしまったり、

etc.

 

 

 

正直辛いことをあげていったら、

キリがないと思いますし、

ネガティブな思考って

負の連鎖を生み出してしまうんですよね。

 

 

 

 

ほら、

泣きっつらに蜂っていう言葉があるように、

不幸は重なりやすいんです。

 

 

 

 

 

ということで、

今日からポジティブシンキングの練習ということで、

けいちむ日常で起きたラッキーなことを共有していきたいと思います。

 

 

 

さらには、

明日からは私の読者さんのラッキーを募集し、

皆さんにも共有していきたいと思いますので、

がんがん幸せエピソードをDMでもリプライでも何でも良いので、送ってください!!わら

 

皆さんで幸せを共有しよう!

 

f:id:itimaru10:20200307232709j:image

 

 

 

3/7(土) ラッキーエピソード

 

 

仕事で納入ミスがあり、休日にも関わらず

出勤し一生懸命お客様に謝罪したおかげで、

上司にご飯を奢ってもらえ、更には行きたかったお店にまで連れて行ってもらえた。

 

濃いめのカルピス が78円で買えた。

※普通のカルピスはたまにこの値段でみるけど、濃いめはレア!!!

 

 

上司のお子さんに(11ヶ月)にアンパンマンといわれた。

ありがとう!!正義のヒーローに見えたんだね。

 

 

Twitterのフォロワーが8人ふえた。

目指せ千人。

1日8人も増えたら、あと2ヶ月で1000人だ!!

 

f:id:itimaru10:20200307232712j:image

上記が本日のラッキーエピソードになります。

 

皆さんどんな小さなことでも良いんです。

 

日々起きたことをポジティブに捉えましょう。

怒られたってミスしたっていいんです。

 

f:id:itimaru10:20200307232717j:image

 

 

 

ミスを誰かにカバーしてもらえたりしたことありますよね。

本来それすらラッキーなことなんです。

愛されている証拠なのですよ。

 

 

 

 

気づいてないだけで、幸せな出来事は起きています。

 

 

日々意識すれば、

不幸だと思う出来事と同じくらい

幸せな出来事も起きてたんだ。

と気づくことができるでしょう!!

 

 

レッツポジティブ!!!

 

ということでみんなで幸せになろうという提案でした!

 

 

 

これにて本日のブログをおわらせていただきます。

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

ラッキーエピソードはこちらのTwitterまで!

https://twitter.com/keitim_blog