けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

3/11 ラッキノート!幸せを伝染させよう。

こんにちわ!

幸せな伝道師けいちむです

 

 

本日も引き続きラッキーノートを公開していきたいと思います。

 

 

 

f:id:itimaru10:20200311232714j:image

 

 

本日は、

ラインでメッセージをいただきました1名様をご紹介したいと思います。

 

 

みっちまんさん

 

「昼休みにスマホの動物の森のイベントがギリギリ完遂できた。

娘が保育園で褒められた。」

 

 

このエピソードからは素晴らしい点が2点伺えます。

 

1 . 決められた時間の中でゲームを楽しみ、決めれた時間内でミッションをクリアする。

これってすごく気持ちいいですよね。

ギリギリに終わらせるってすごく気持ちいいんです!

バスケットボールのブザービートと一緒ですね。笑

時間をかければ大抵のことは、できます。

決められた時間内にクリアすることが難しいのです。

 

素晴らしいラッキーエピソード頂けました!笑

 

 

2.

娘さんが保育園で褒められる。

これはね、、、、、

 

 

自分が褒められる数億倍嬉しいですよね!

 

 

自分の1番大切な家族が褒められると言ったのは、自身の育て方や自身の遺伝子を褒められるてるのと一緒ですから。

 

どんなことよりも嬉しいはずです。

 

 

 

 

自分の子供が保育園でもし褒められたら、

僕はお家に帰って褒められたことを、

さらに褒めてあげますね!笑

 

けいちむは独身です。

 

やっぱり自分が褒められるのも嬉しいですけど、自分の愛する家族が褒められることが何よりの活力になりますよね!

 

みなさんも日々活力を見出して頑張っていきましょう!!!

 

 

 

そんなことでね、

本日はこれにてラッキーノートをおわらせていただきます。

 

 

 

ご視聴ありがとうございます!

 

 

ラッキーエピソード募集中

Twitterはこちらから

https://twitter.com/keitim_blog/