けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

マスク、トイレットペーパーどこで買える?購入できる穴場スポットご紹介!

f:id:itimaru10:20200228211337p:image


皆様こんにちわ!!

 

 

ブログで収益化を目指す新人ブロガーけいちむです

 

 

 

今回は品薄で全く今手に入らない状態のマスクの買えそうな場所や方法を、

ご紹介していきたいと思います。

 

新型コロナウイルスが日本での国内感染が確認されたことにより、

マスクがどこに行っても買えない状況が続いておりますね

 

f:id:itimaru10:20200228204121p:plain

 

普段は困らないマスクもこのような状況になると

どこのドラッグストアに行っても買えなくなっております。 

この、品薄状態はいつまで続くのでしょうか?

 

日本よ!どうなるんだ?

 

 

しかし、

品薄な状態はいつ解消されるかわかりませんが、

購入できる方法がないわけではございません。

 

 

ここでは、方法をご紹介していきたいと思います。

 

①1年以内にできた田舎のスーパーなどにいってみる。

 

なぜかといいますと、既存のスーパーは固定客がついておりますが、

新しくできたところに固定客はついておりません。

 

 

もしかして穴場なのでは?

 

※ちなみに私の住んでいる地域の新しくできたドラッグストアには、

まだバリバリ在庫がございました!!

 

 

②小さな町薬局に行ってみる

病院をよく利用する方はマスクを常備しているはずなので、在庫は残っているかも。

 

ドラッグストアよりも可能性が高いのでは?

 

 

 

 

 

③都会に住んでいるのであれば、親族の協力を仰ごう。

 

どうしても都会では品薄店舗が続出しているようです。

なのであれば、ご両親や従兄弟、叔父、叔母など遠方に住んでる方に聞いてみましょう。

都心ほど、品薄状態ではないかも?????

 

 

f:id:itimaru10:20200228204231j:plain

 

 

 

④売ってなさそうなお店に行ってみる

 

どういうことと思われた方もいらっしゃると思いますが、

 

ジャンルの違うお店やそこでマスクは買わないと思う場所に行ってみましょう。

 

たとえば、

 

 

●高速のサービスエリアにある売店やコンビニ

 

●駅ホームのコンビニ

 

衣料品店

 

●ワークマン等々

 

これらの場所では、作者の私実際に在庫があるのを確認いたしましたので、

意外と穴場かもしれませんね!!

 

 

現在転売等でかなり高価でネット等でも売られておりますから、

そちらで買うよりも、

まずは通常価格で手に入る方法を探してはいかがでしょうか!

 

3月中旬には品薄が解消されるという噂もありますが、

定かではありませんからね、、、トホホ

 

簡単な情報ではありますが、これにて

 

マスク、トイレットペーパーが購入できる穴場スポットご紹介を終わらせていただきます。

 

本日もご視聴ありがとうございました😊

 

 

 

Twitterはこちらから

 

https://twitter.com/keitim_blog

@keitim_blog

 

f:id:itimaru10:20200228211337p:image