けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

コロナショック!?デマ情報で次に無くなるものは何?

どうもこんばんわ

ブログで収益化を試みる新人ブロガーけいちむです。

 

 

今現在、コロナウィルスの影響で、

マスクやティッシュがほとんどのお店で買えないような状況化にあります。

 

※作者は本日通勤中に開店前に行列の出来ているドラッグストアまで発見いたしました!

 

 

しかし、元をたどれば、

中国人の買い占めや転売、デマの情報で購入している方が

大多数です。

 

デマの情報といえど、人間はないものを求める性でありますから、

仕方ない事実もあるのかもしれません。

政府がどれだけ言ったところでこの問題は解消されないでしょう。

 

では、次にとる考動はただ一つです。

 

自ら予測するのです。

 

 

 

最近では、外になかなか出れないという状況を予期して、

お米やカップラーメンの在庫も少なくなっておりますね。

 

 

 

次に品薄になる商品は何でしょうか?

 

 

作者個人の意見で発表していきたいと思います。

 

 

①日持ちできる冷凍食品や、パックご飯、缶詰、レトルト食品

 

f:id:itimaru10:20200229211230j:plain

 

 

 

今現状、安倍首相の会見などの影響から、

外出を控える方や家で仕事をするといったような方が増えています。

 

現にその影響からお米やカップラーメンなどがなくなっております。

 

であれば、次になくなるものは、日持ちする食品でしょう。

 

やはりあまり外に出たくないという一心から、腐りもしない食品ですので、

買いだめする方が多いのではないでしょうか。

特に安価なスパゲティやトレー付きのもの要注意!

 

 

 

 

 

 

 


②抗菌の洗剤

 

 

f:id:itimaru10:20200229211225j:plain

 

 

 

 

抗菌の意味をはき違えるのでは?

 

 

 

③簡易的な酸素吸引機

 

f:id:itimaru10:20200229211238j:plain

 

 

もしかしたら、コロナウィルスになったら、もう病院が受け入れられない状況化にあるので各自持参しましょうといったデマ情報がでてくるのではないでしょうか?

※あくまで作者の個人的な意見です

 

④衣類

 

f:id:itimaru10:20200229211218j:plain

中国で作られているものは多い。
中でも、日本で人気のある「ユニクロ」だが、その生産拠点で最も多いのが中国である。半分以上が中国に拠点があるので、

怪しいのでは、、、?

 

⑤100均で売っている商品

 

 

 

100均は中国で作られた物が多いです。在庫が多数あると思いますが、このままの状況が続くと徐々に商品が欠品してくるかもしれませんね。

 

 

 

 

⑥割りばし

 

 

 

f:id:itimaru10:20200229211244j:plain

 

 

こちらも同様で、中国で作られています。

なのでいずれ、コンビニで割りばしは配られなくなり、

箸を購入される方が増え、箸の生産が追い付かなくなっていくのでは?

 

 

以上が今後予測されるコロナショックになります。

 

先ほどもお伝えした通り、ないと困るから買っておくという思考の方は多いです。

なので、デマ情報に流され、ないよりあったほうがいいと思って買うのです。

 

しかし、この状況化ですから予測は大事です。

 

でも、国民一人一人が協力しなければ、必要な人必要なものが回らない可能性があります。

紙おむつや生理用品が代表例ですね。

 

転売やデマ情報には、気を付けましょう。

 

 

これにて終わらさせていただきます。

ご視聴ありがとうございました。

Twitterはこちらから

https://twitter.com/keitim_blog