けいちむの目指せ!!ネットで博学 blog

エンタメ、YouTube、格闘技、ゲーム、アニメのジャンルをケインと一緒に学ぼう!let's博学

疲れてない?現代社会で最も最大の敵ストレス!解消法とは?

こんばんわ

ブログ収益化を試みている初心者ブロガーけいちむです!

 

すみません!長らく休んでおりました!

 

心のメンテナンスも大事ですよね!!

 

 

f:id:itimaru10:20200303230351j:image

 

 

皆さん唐突ではありますが、現代社会何かと生きづらい世の中です。

色々とストレスを抱えておりますよね!

 

 

ネットで一度は解消法を調べたことがあるはずです。

でも、正直パッとしませんよね!

 

 

そこで、みなさんと身近な存在であるわたしの自己流の解消法を教えていきたいと思います。

 

 

①山奥の駐車場で思いっきり歌う!もしくはヒトカラ

 

 

ストレスを解消するためには歌うことも大事です。大声を出すとスッキリしますよね!

 

f:id:itimaru10:20200303230405j:image

 

でも、歌う場所ですらストレスを生みかねません。

 

 

 

 

マンションで歌っても、速攻壁ドンですし、

一軒家だからと言って思いっきり歌って、

近所の友達に聞かれ、恥ずかしい思いをされた方もかなりいるのでは!???笑笑

 

 

 

 

作者は、少女時代を歌ってるのを聞かれて、大恥を書いたことがあります

 

 

 

 

 

だからこそ人目のつかないところで思いっきり歌いましょう!

 

 

 

 

作者はカラオケアプリも利用してます!

たまに山奥でカラオケアプリで発散してますよ。

 

 

 

 

smuleというアプリを作者は使っているのですが、曲数も多く、無料なのでオススメですよ!

 

宣伝ではないので、ご心配なく!笑

個人的に良いなと思ったアプリですから。

 

 

 

 

 

 

 

②親指を吸う

f:id:itimaru10:20200303230351j:image

 

 

 

は???ふざけんな!脳内赤ちゃんかよ。

 

 

 

 

 

と思われた方いらっしゃると思いますが、騙されたと思って試してご覧なさい!

 

 

なんとなく、安心感がありませんか?笑

 

これはおふざけではなく、本当に効果がありまして、

親指を吸うことによって、迷走神経が活性化され、心拍数と血圧をさげてくれるのです。

 

簡単ですので、恥ずかしがらず一度お試しあれ。

 

 

 

 

 

③深呼吸

 

シンプルですが、理由を聞けば、納得です。

なにごとも印象ではなく、本質を理解することが大事ですからね。

 

f:id:itimaru10:20200303230507j:image

 

 

 

どういう効果があるのかと言いますと、

副交感神経系の活性化です。

 

 

 

 

 

呼吸をゆっくりし、肺を限界まで膨らませす。そして、ゆっくり息を吐き出します。

正確な深呼吸をすることで、心拍数を下げ、さらにストレスを発散するために、副交感神経系を活性化させることができるのです!

 

皆さん正しい深呼吸でストレスを発散させよう!

 

 

 

 

指の第二関節と第三関節のあいだを刺激

 

特殊な方法だと思う人もいるかもしれませんが、心理学者によって立証されており、充分な効果が期待できるようです。

ストレスによるソワソワした不安な気持ちを和らげることができます。

 

f:id:itimaru10:20200303230630j:image

 

 

 

 

私も仕事中ムシャクシャしたり、歩に落ちない時などは、このツボを押しながら深呼吸してます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ストレスを1人でためるな!

悩みを嘘偽りなく、聴き上手な人へ相談!!

 

 

 

 

 

やっぱり人に聞いてもらうのが、1番の解消法ですよね。

 

 

 

 

でも大切な人に言いづらい悩みやぶつけづらいストレスもありますよね!

 

 

 

そこでオススメするのは配信アプリ!

今かなり流行ってますよね!?

 

配信アプリの人たちは、経験豊富な人も多く、何より、第三者であるが故、悩みをぶつけやすいです!

 

しかも、あの配信者の方々は聞くのもお仕事ですので、悩みを真剣に聞いてくれ、

解決の方法を導いてくれたりします! 

ダメ元でやってみましょう!!!

私もたまに利用します。

今では、配信アプリで仲良くなった友達も数人いますよ!笑

 

f:id:itimaru10:20200303230709j:image

 

 

おすすめは、LIVE meというアプリで、人気の17ライブやpocochaに比べると利用者は少ないですが、

配信者の質としてはかなり高いと思われます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどうでしたか??

自分に合いそうな解消法は見つかりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

どれも楽にできる方法ですので、

騙されても良いやという感覚で、試していただければ不幸中の幸い極まりないということで!笑

 

 

 

 

 

 

ではこれにて、

ストレスの解消法の紹介をおわらせていただきます!

 

 

f:id:itimaru10:20200303230728j:image

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

けいちむのことをもっと知りたい!!という方はこちらのTwitterから!

https://twitter.com/keitim_blog